2010年11月26日

クレーム入電

こんにちわ。

最近、ますます寒くなりましたね。
寒がり冷え性な私には、厳しい季節となりました。
パソコンを打つ指も悴んでしまい、動きがとても鈍いです。
つま先も氷のように冷くなってしまうので、そろそろ恒例の靴下の二重履きをしないと。


先日、朝からかなり重いクレームのお電話を
立て続けに受けてしまいました。
朝からのクレームのお電話はかなりヘコみます。
直ぐに、気持ちを切り替えて対応するようにしていますが
その日は、午前午後に掛けて立て続けだった為、気持ちの切り替えが
なかなか出来ず、夕方にはぐったりでした。

クレーム対応では、

お電話口のお客さまのお話をきちんと聞く。

担当者にきちんと確認をさせる旨をお伝えし丁重にお詫びを申し上げる。

迅速且つ正確に会員様へご報告する。

といった事を心掛けています。


話すことによって、気持ちが落ち着き、冷静さを取り戻される方も
中にはいらっしゃり、冷静にお話を頂けるようになる方もいらっしゃいます。

クレーム入電の中でも、実際、誤解や勘違いなどいったケースもあるようです。
会員様とお客様の実際の利害関係は直ぐに確認することが出来ず
分かりませんが、担当者に確認させる事をお伝えしきちんとお詫びを申し上げます。

クレームに至ったまでの経緯やご要望をきちんとお聞きし、会員様へ迅速に報告します。
緊急時には、メールでご報告以外にも直接、会員様へお電話し連絡をしています。

クレームのお電話では、その場での解決を望んでいる方が多い為、
担当者より折り返しと言う事になりますと、なかなか了承を頂けない方もございます。
そこをなんとか、折り返しのご了承を頂き、お名前・ご連絡先を伺います。

会員様のお役に立てるよう、努めておりますが
私共オペレーターが電話代行で出来ることは、限られてしまっているので
歯がゆいところもございます

電話応対の仕事をしていると避けられない事なんですが
とは言っても、クレームのお電話はやはり嫌なものです。


前の職場での話しですが(前職もオペレータでした)
その時に電話応対やマナーを教えてくれた講師の方との雑談の中で、
「クレームを言ってきた方と仲良くなるのか快感・よしっっ!!と思える」と
言っていた事がいつも思い出されます。

クレームを言ってきたお客様と仲良くなれるなんて凄い!!!!、ですよね。

オペレータのプロ、鏡の方で
まさに出来る女!!バリバリのキャリアウーマンな方でした。

私もその方のようになりたいですが、まだまだほど遠いいって感じです。


それでは、本日はこの辺で。。。  
また長々で失礼致しました。


posted by nakasho at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

益子町 秋の陶器市に行ってきました!

こんにちわ。

久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ


少し前の事になってしまいますが・・・

11/3の祝日に、栃木県益子町の秋の陶器市に行ってきました。
今年のWGに初めて行ってから 今回で2回目です。

年2回の開催で、毎年春秋合わせて約50万人の人で賑い
町内各所に約500件の売店・テントが出店されているそうです。

前回は、のんびり出発だったので着いた時間が遅く
急いで回りましたが、半分も回れなかった感じでしたので
今回は早めに到着できるように行きました。
それでも、全て見ることは出来ず・・・(^_^;)

陶器を買うにも、デザインなど様々でそれぞれに個性があって
どれにしようかと迷ってしまい、最後の方は選び疲れてしまいましたが
(前回も同じ・・笑)
なんとか厳選に厳選を重ね買ってきました(^o^)v

普段使いの食器や作家作品まで沢山の商品で溢れ、通常よりも
割引価格にて購入できるお得な陶器市です。
陶器の他には、益子で採れる野菜や食べ物なども
販売されていましたよ。

当日は天気も良く、の〜んびりぶらぶらと歩きながら、
お店などを探索し、とってもリフレッシュすることが出来ました☆

みなさんも是非今度いかがでしょうか(^^)/


☆次回の陶器市☆
【益子 春の陶器市】
期間:2011年4月29日(祝金)〜5月8日(日)の10日間 
   全期日とも午前9時頃から午後5時頃まで

開催場所:益子町各所(城内坂、サヤド地区中心)
2011年 春のテーマ「ビールを飲む器」

問合わせ先 益子町観光協会
TEL:0285-70-1120

■交通機関ご利用の場合
鉄道
JR東北本線小山駅・水戸線下館駅・真岡鉄道益子駅下車。徒歩約20分

バス
JR東北本線宇都宮駅西口コンコース14番乗り場
東野バス益子行・宇都宮から約60分

■自動車の場合
●常磐自動車道 友部JCT・北関東道 桜川筑西ICより約20分 
県道1号笠間経由 友部ICより約50分
●常磐自動車道 水戸IC・国道50号経由  水戸ICより約60分
●東北自動車道 都賀JCT・北関東道 真岡ICより約25分 
国道4号・121号経由 宇都宮上三川ICより約40分
●東北自動車道 鹿沼IC・宇都宮市内経由・国道123号経由 鹿沼ICより約60分






posted by nakasho at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ちょっぴり弊社サービスについて**電話代行サービス**

こんにちわ(^^)

めっきり寒くなってしまいましたね。
鍋が美味しい季節になりました。

先日、家で今年初の鍋をしました。
鍋は普段の食事より、野菜が沢山取れるのでいいですね〜
シメは、うどん♪
い〜い出汁の出たお汁に塩と胡椒 これだけで頂きます。
これが最高に美味しいんです )^o^(
オジヤにしてももちろん美味しいですよね。

これからますます寒くなりそうなので、我が家の食卓
これから鍋が増えそうです(^^♪

さてさて今回は、私の勤めている会社サービスについて簡単に
ご説明をさせて頂きたいと思います。
私がいる会社では、

◆電話代行サービス
◆私書箱サービス
◆逆転送サービス
◆レンタルオフィス

の4種のサービスをご提供させて頂いております。


今回は、電話代行サービスについてのご説明です (^^)/

電話代行サービスの中には、
◇専用電話番号(03)貸し出し、専任オペレータが貴社名で対応させて頂きます。
◇FAX番号貸し出し(共用番号になります。)
◇住所貸し(登記可・広告利用可・104登録可)
◇私書箱サービス

などが含まれております。


【弊社サービスの特徴】
・電話代行サービスのプランがひとつのみ。
 なので、分かりやすい料金体制となっております(^_^)
・基本コール数の設定・コール数課金なし。 
 注)事前にコール数が多い思われる場合には、お引き受けが難しい場合有。
   要相談。
・入会金、工事費なし。
・会員様へのご報告無料(携帯着信コール又は、メールにてご報告)
・基本料金のみで、費用が掛かりません。
 注)郵便物を転送する際に掛かる送料は、お客様ご負担。
   FAXについては、送受信が発生した場合のみ(DMは除く)ご請求します。
・お申込即日ご利用が可能。(ご入金確認後、書類等に不備がない場合において)
 ※専用電話番号のお渡しに、お時間を頂く場合がございます。m(__)m
 
と簡単ではございますが、ご説明をさせていただきました。

今現在、お使いのお電話番号を、専用電話番号に転送設定を頂ければ
そのままご利用することも可能です。
もしご検討をされている方がおりましたら、お問合せ頂ければと
思います。

かなりな長文になってしまいましたが、本日も最後まで
お読み頂きましてありがとうございました。

他サービスにつきましは、追々少しづつお伝えして行けたらと思います。

今日雨はかなり寒いです。(>_<)
皆様、風邪を引かないように気を付けて下さいね!!

それでは(^^)/~~~



posted by nakasho at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。