2011年03月07日

FAXについて

こんにちわ。


今年の花粉は例年の10倍になるそうですね。
私の家族はみな花粉症で、私だけが辛うじて大丈夫。
・・・とは言っても、毎年鼻水や喉のムズムズ感・目の痒みなど
軽いですが症状が出て来ている感じなので、もう花粉症の仲間入りを
しているのかも知れないですね。
花粉症には乳酸菌がいいと聞いたので、意識して取りたいと思います。

さて今回は、電話代行安心パックのサービスに含まれている
FAX番号の貸出についてお話をしたいと思います。
先日会員様より、FAXについての問い合わせがありましたので
改めてFAXについてご説明をさせて頂きたいと思います。


まずは、料金について・・
送受信が発生した際には、一枚につき50円費用が掛かります。
営業FAXにつきましてはカウントしておりません。
また会員様より不要・破棄のご指示があった場合にもカウントはしていません。

FAXの到着の確認が出来ましたら、会員様へメール若しくはお電話で
ご連絡をしご教示を頂きます。
(郵送・FAX転送をさせて頂きます。)
※郵便送料はお客様ご負担となります。

FAX番号につきましては、他会員様と同じ共用のFAX番号となります。

その為、お客様よりFAXをお送り頂きます際には、宛名の記載がないと
不明FAXとなってしまう恐れがあります。

不明FAXが届いた場合には、FAXの内容や業種などから判断し
該当すると思われる会員様へ照会をさせて頂いております。
それでも分からない場合には、不明となってしまいす。

たまたま会員様がお客様より連絡を貰った為、その後弊社に連絡が入り
判明するといったこともございます。
予めFAX到着があると思われる場合などご連絡を頂ければと思います。

今現在ご契約を頂く際には、会員様へその旨をきちんとご説明し
ご了承を頂きご契約を頂いておりますが
何か不明点などあればお気軽にお問合せ下さいね。




posted by nakasho at 15:31| サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

バーベキュー

こんにちは。

先日、東京でも雪が降りました。
夜から降り始め、あっと言う間に積もり家の周りは一面真っ白でした。
翌日の交通機関が心配でしたが、案の定翌朝の交通機関はかなり乱れ大変でした。

寒さが和らいだと思ったのですが、まだまだ寒さは続きそうな感じですね。


休日とある雪山でパーベキューをしました。
定期的にいつも決まったメンバーとバーベキューをしているんですが
バーベキューの一番の楽しみが、美味しいお肉が沢山食べれること!!
仲間にお肉屋さんがいるので、普段はめったに食べれない高級なお肉が
格安で食べれるんです!
美味しいお肉が食べれるとあって、それに釣られていつも参加している私。

冷え性&寒がりな私が今回もお肉に釣られ参加。
雪山での参加はこれが2回目です。
現地に着くと雪の中もう既にテントが張られ、そしてバーベキューの用意も・・・

当日、現地は雪も結構降って、時折強い吹雪のような風も吹き
天候が不安でしたが、何事もなく食べたり飲んだりソリで遊んだりして
夕方までの〜んびりま〜たりすることが出来ました。

何で雪山で!?、と思う方もいるかと思いますが、何でしょうね???
私も分からないのですが、何だか私は好きです。

普段のバーベキューもとても楽しいんですが、極寒の中で
みんなでワイワイ飲んだり食べたり、雪で遊んだり。
暖を取り、暖かい物を食べ体を動かして遊んだり・・・・
暖かさを感じることがとても心地よかったり何だか普段なんて事無いことが
格別に思えるんですよね。

だんだんと白く変わっていく雪景色を見ながらの
現地までのドライブこれも楽しいですね。
(ちなみにいつも助手席です。)

また近々あるので楽しみです。






posted by nakasho at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

突然の来客対応について

こんにちわ。

年が明けたと思ったらもう一月も下旬、早いものですね。
毎日寒い日が続いていますが、先日自宅にと買ったつぼみだった梅の花が咲き
何だか春を感じ嬉しくなりました。
もう春も間近ですね。

さて本日は、会員様に突然の来客があった際のご対応について
お話したいと思います。

電話代行やレンタルオフィスにご契約を頂いている会員様の
お取引先のお客様などが、突然来社される事があります。
営業のご案内や事務所の近く来たので挨拶をしに来たets・・・
さまざまな理由でご来社されます。

その際には、担当者が不在であることをお伝えし、お名刺をお預り致します。
その時の状況判断により必要であれば、折り返しご連絡をさせる旨をお伝えし
その後、会員様へご報告をさせて頂いております。


以前、会員様と事務所で会う約束をしていたので来たと仰る
お客様がいらっしゃいました。
会員様からは何の連絡も頂いていなかった為、至急、会員様へお電話にて
確認をすると、お客様の勘違いだったことが判明・・・
ほっと一安心、などといったことも。

またある時には、商品を購入しに来たと言うお客様もいらっしゃいました。
その際には、事務所に商品は置いていない事をご説明し丁重にお詫びし、
お客様が御引取りになられた後、会員様へご報告をさせて頂きました。

急を要する場合には、直ぐにお電話にて会員様へ
連絡し指示を仰いでおります。

会員様の会社の一社員として、きちんとご対応をさせて頂いておりますので
ご安心下さい。

また事前にご連絡をいただければ、弊社事務所での
商談も可能でございます。




posted by nakasho at 17:13| 対応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。