2011年02月18日

バーベキュー

こんにちは。

先日、東京でも雪が降りました。
夜から降り始め、あっと言う間に積もり家の周りは一面真っ白でした。
翌日の交通機関が心配でしたが、案の定翌朝の交通機関はかなり乱れ大変でした。

寒さが和らいだと思ったのですが、まだまだ寒さは続きそうな感じですね。


休日とある雪山でパーベキューをしました。
定期的にいつも決まったメンバーとバーベキューをしているんですが
バーベキューの一番の楽しみが、美味しいお肉が沢山食べれること!!
仲間にお肉屋さんがいるので、普段はめったに食べれない高級なお肉が
格安で食べれるんです!
美味しいお肉が食べれるとあって、それに釣られていつも参加している私。

冷え性&寒がりな私が今回もお肉に釣られ参加。
雪山での参加はこれが2回目です。
現地に着くと雪の中もう既にテントが張られ、そしてバーベキューの用意も・・・

当日、現地は雪も結構降って、時折強い吹雪のような風も吹き
天候が不安でしたが、何事もなく食べたり飲んだりソリで遊んだりして
夕方までの〜んびりま〜たりすることが出来ました。

何で雪山で!?、と思う方もいるかと思いますが、何でしょうね???
私も分からないのですが、何だか私は好きです。

普段のバーベキューもとても楽しいんですが、極寒の中で
みんなでワイワイ飲んだり食べたり、雪で遊んだり。
暖を取り、暖かい物を食べ体を動かして遊んだり・・・・
暖かさを感じることがとても心地よかったり何だか普段なんて事無いことが
格別に思えるんですよね。

だんだんと白く変わっていく雪景色を見ながらの
現地までのドライブこれも楽しいですね。
(ちなみにいつも助手席です。)

また近々あるので楽しみです。






posted by nakasho at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

