2011年01月14日

必須アイテム

こんにちわ。

毎日寒い日が続いていますね。
みなさんは風邪など引いてないですか。

乾燥がとても気になる季節。
お肌の乾燥も気になりますが、仕事柄のどの乾燥もとても気になります。
そこで日ごろの私の必須アイテム
『マスク』と『のどスプレー』 これが欠かせません。

一昨年ほど前に、新インフルエンザの影響でマスクが何処のお店も
品切れ状態だったのが記憶に新しいですね。
オペレーターの仕事をしていますと、基本お話をするお仕事なので
声が出ないと仕事にならず、お客様にご迷惑を掛けてしまうことになります。

オフィス内では卓上用加湿器も置き乾燥対策もしていますが、
それでも喉が痛いなど違和感を感じる時もあります。

その際には、直ぐ携帯用の口腔内消炎剤のどスプレーをします。
会社での手洗いの際には、会社にある速乾性指手消毒剤で念入りに消毒。
電話応対していない時には、マスクをしています。

マスクは喉の乾燥対策にも良いですが、
肌の乾燥対策(マスクで覆われている部分)にも良いですね。
覆われているところは何だかしっとりしています。

最近は寒さが一段と厳しくなりましたので、日ごろの風邪対策や
体調管理には気をつけたいものです。
みなさんも気を付けて下さいね。

それでは本日はこの辺で。。。。
【関連する記事】
posted by nakasho at 16:43| 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

