2010年10月20日

ちょっぴりお仕事内容について☆

こんにちわ(^^)/

最近は、ぐっと寒くなってきましたね。
もう冬も真近、風邪など引かないよう気をつけて下さいね。

さて皆様、本日は私がしているお仕事内容などについて
簡単にちょっぴりご説明をさせて頂けたらと思います。
電話代行業と聞いて、(?_?)とお思いになる方もいらっしゃると思いますが・・

私もこのお仕事に就くまでは、電話代行についてまったくと言っていいほど知識がなく
ただ何となく、外出している時の留守番係りみなたいもの・・・なんて思っておりました。
しかしこのお仕事に就いた当初は、なんて奥深い仕事なんだ!!(>_<)なんて
しみじみ痛感したのを覚えております。
今でも毎日勉強の日々でございます。

前置きが長くなってしまいましたが(^^ゞ
私が勤めている会社では、秘書代行業務をしています。
簡単に言ってしまえば、ご契約を頂いている会員様の不在時に
お電話の受付をする業務になります。
留守番係りみないなものですね。
(さっき言っていた事と同じやーんで思いましたよね(-_-;)・・スイマセン)

ご入電の際、担当者が不在である事をお伝えし、
お客さまのお名前・連絡先を伺い、簡単な用件があればお聞きし
お客様へご報告をするといった事をさせて頂いております。

報告については、タイムロスがないようリアルタイムに
ご報告をさせて頂いております。
顔が見えない分、失礼のないように丁寧な対応を心がけております。

とは言っても、数多くの会員様にご契約を頂いており、業種もさまざま
入電内容もさまざまで機転を利かせなければならない時も多々あり・・
対応に苦慮することもありますが、精一杯頑張っております。

さて、それでわ本日はここまで。。本当に簡単でちょっぴりの説明でしたね(^。^)
次回は、自社サービスについてお話が出来たらなと思います。

精一杯努めるスタッフが揃う電話代行はこちら







posted by nakasho at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。